上手くいっている時こそ、「気をつけろ!」

こんにちは。

東京は、晴れて真夏のような暑さですね。

いつになったら涼しくなるのか。。。

   

話は変わりますが、このブログも3ヵ月連続更新記録達成です。

今後も、日々発信していきたいと思いますので、今後もどうぞよろしくお願いいたします。

  

さて、本日のお話。

   

物事がうまくいっていると、

ついつい気持ちが舞い上がってしまい、

嬉しいですよね。

時に、調子に乗ってしまい、

「俺はできる」と思いこみ

天狗になることもあるかもしれません。

    

でも、そんなときこそ

「気をつけろ」。

   

自分がうまくいっているときは、

周りの人の反応に無頓着になり

気づかないかもしれませんが、

必ずしも、周りの人たちも

自分の成功を

あなたと一緒になって喜んでいる、とは限りません。

喜んでいるフリで

演じているだけかもしれません。

   

人によっては、「なんであいつだけうまくいっているんだよ」とか

「あいつばかりうまくいって・・・」など

嫉妬の感情を持たれている場合があります。

   

その周りの人の感情の悪意で

時に、足を引っ張られることもある。

そうです、やっかみが入るのです。

   

でも、

ありきたりな言葉かもしれませんが、

気にすることはありません。

   

これは、

上手くいっている人の「宿命」なのです。

うまくいっているからこその、苦悩なのです。

   

だから、

うまくいっている時こそ

「気をつけろ!」

ということですね。

   

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「東京・渋谷/神泉 心理カウンセリング・ルームHeart Life(ハートライフ)~こころの悩み相談所~」では、

大都会、東京・渋谷の中で比較的お安くお手軽にカウンセリングが受けられる、カウンセリングルームです。

            

渋谷の中でも落ち着いた場所に位置していて、

渋谷の喧騒を忘れさせ、心落ち着く空間を提供させて頂いております。

          

また、新型コロナウイルス対策や忙しい現代人にとってカウンセリングに行きたいけれど、時間がないとき、

「いつでもカウンセリングが受けたい」というそのニーズにお応えし、

オンラインカウンセリングも積極的に実施しております。

          

予約は24時間webから受け付けております。

相談日時や時間帯などは、柔軟に対応させていただきますので、ご相談くださいね。

アメブロも定期的に更新中。普段言えないぶっちゃけトークが満載かも!?

こちらもぜひチェックしてくださいね。

          

東京・渋谷/神泉にある心理カウンセリング・ルーム

Heart Life(ハートライフ)~こころの悩み相談所~

代表 丸田 英世(公認心理師・臨床心理士)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

コメントする