「自分軸」で生きるには?

LINE公式アカウントはこちら☟

    

こんにちは。

12月最初の土曜。12月らしい寒さで縮こまってしまいそうになりますが

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

    

さて、本日のお話。

 

前回は「自分軸」でで生きるとは何かお伝えしました。

   

自分軸で生きれないと

結果として自己肯定感が下がってしまうという事実。

  

では

どうすれば自分軸で生きれるようになるのか?

   

一番難しい課題ですね。

ひとつは、

自分の「心の声」を聴く練習をすること。

他人軸で生きる人は、

自分の心の声をないがしろにしています。

だからこそ、自分の声ってあるの?という状態になります。

なので他人軸で生きる人は

しばしば自分の声が聞けなくなっているのです。

   

しかし

もしあなたが他人軸で生きていて自分の心の声がないと感じるのであれば

自分の心の声に鈍感になっているだけ。

誰でも自分の

心の声、つまり本心はあるのです。

鈍感になっているだけ。

自分軸でいきるためのファーストステップは

自分の心の声を聴くために敏感になること。

あなたは本当は

「どう思っているのか?」まずは言語化することからはじめると良いでしょう。

   

シリーズでお送りする「自分軸」。

次回もお楽しみに。

        

LINE公式アカウントはこちら☟【登録して頂くともれなく初回カウンセリング振込手数料が無料】

     

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「東京・渋谷/神泉 心理カウンセリング・ルームHeart Life(ハートライフ)~こころの悩み相談所~」では、

自己肯定感専門カウンセラーが在籍する心理カウンセリングルームです。

心理カウンセリング・心理療法も行っています。

                                                 

また、新型コロナウイルス対策や忙しい現代人にとってカウンセリングに行きたいけれど、時間がないとき、

「いつでもカウンセリングが受けたい」というそのニーズにお応えし、

オンラインカウンセリング・電話カウンセリング・メールカウンセリングも積極的に実施しております。

                                                

予約は24時間webから受け付けております。

相談日時や時間帯などは、柔軟に対応させていただきますので、ご相談くださいね。

アメブロも定期的に更新中。普段言えないぶっちゃけトークが満載かも!?

こちらもぜひチェックしてくださいね。

                                           

東京・渋谷/神泉にある心理カウンセリング・ルーム

Heart Life(ハートライフ)~こころの悩み相談所~

代表 丸田 英世(公認心理師・臨床心理士)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

コメントする