熱意があればいつかは届く

こんにちは。

週明け月曜日。

全国的に暖かい日になった今日。

東京では、初夏のような気温になりました。

3月は終わりとは言え、まだ3月なのに

こんなに暖かいなんて、妙にソワソワする今日この頃ですが、

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

    

さて、本日の徒然なるままに。。。

   

あなたが今

頑張っていることは何ですか?

あなたが今

一生懸命になりたいことは何ですか?

   

これから何かを始める人、

今取り組んでいる最中の人、

取り組んでいたけど挫折しかけている人、

取り組んでいたけど挫折してしまった人、

きっと

ブログを読んでいただいている人は

様々な人がいるかもしれない。

   

何かに取り組んだり、取り組もうとしたりしている人は

きっと

順風満帆に行く場合もあれば

時にうまくいかなくなってしまうこともある。

   

そんなとき

いつか奮い立たせた熱意さえ

薄れてしまうことがあります。

   

でもね、

あなたの熱意は完全に消えたのですか?

    

そう、心に問いかけてください。

   

問いかけて

熱意の灯が消えていると思えば

潔く撤退してもよし。

でも

一縷でも

熱意の灯があれば

僕は

是非とも大きな灯に復活させてあげたいのです。

あなたの熱意の灯を

小さくてもいい、大切にしていることが大事。

その熱意は

きっと

あなたが成し遂げようとしていることや

周りの人を

時に突き動かすでしょう。

心も動かすでしょう。

   

あなたの熱意は

誰かにきっと届く。

   

そう信じて

毎日を生きていきたいものですね。

   

    

LINE公式アカウントはこちら

【登録して頂くともれなく、体験カウンセリングご利用&「メンタル」に関する豆知識情報配信】

     

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「東京・渋谷/神泉 心理カウンセリング・ルームHeart Life(ハートライフ)~こころの悩み相談所~」では、

自己肯定感を専門に扱う心理カウンセラーが運営するカウンセリングルームです。

クライアント様ひとりひとりに合わせたオーダーメイド式の心理カウンセリング・心理療法をご提供。

当日予約にも対応。要予約制。                                                                              

東京・渋谷/神泉にある心理カウンセリング・ルーム

Heart Life(ハートライフ)~こころの悩み相談所~

代表 丸田 英世(心理カウンセラー【公認心理師・臨床心理士】)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

コメントする