巡り巡って還ってくる

こんにちは。

本日の東京は、変わりやすい天気でしたね。

雨が降ったり、晴れたりとしていて洗濯できない!と嘆いていた僕ですが、

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

   

さて、本日の話。

巡り巡って還ってくる。

これは一体どういうことか。

  

少し、心理っぽいというよりは、

精神論とか宗教っぽくなってしまうかもしれませんが、

自分がした行いが自分に還ってくる、ということです。

自分が良い行いをすれば、いつかきっと自分に巡り巡って還ってくるし、

自分が悪い行いをすれば、いつか巡り巡って還ってくる。

よく言いますよね。

  

これは僕の話ですが、

職場のとある方が、仕事でお世話になっていて、

時にアドバイスをもらったりと

いろいろと相談もしていました。

本当に尊敬できると思うし、信頼できるなと思っていたのですが、

その方が退職することになりました。

餞別としてその職場の人たちでお金を出し合って

買おうとなりました。

しかし、

僕は職場のみんなとは別に

個人的に贈り物をしたいと思いました。

もう、本当に自然とそんな気持ちになったのです。

きっと、お世話になったなぁ、という気持ちが強かったのでしょう。

退職する人に餞別を個人で買うのも、まぁ当たり前っちゃ当たり前だし、

フツーのことかもしれない。

  

しかし

ふと思ったのです。

僕が贈り物をしたいと思えたのは、

その方から「してもらった」ことがあったから。

仕事の相談とかアドバイスとかいろいろと教えてくれたり、聞いてくれた。

だからこそ、

今度は僕が

その人に「してかえして」あげたいと

思えたんだろうと。

  

きっと

人の行いは、巡り巡って還ってきたりするものなんだろうなと

ふと思った瞬間でした。

  

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「東京・渋谷/神泉 心理カウンセリング・ルームHeart Life(ハートライフ)~こころの悩み相談所~」では、

大都会、東京・渋谷の中で比較的お安くお手軽にカウンセリングが受けられる、カウンセリングルームです。

    

渋谷の中でも落ち着いた場所に位置していて、

渋谷の喧騒を忘れさせ、心落ち着く空間を提供させて頂いております。

   

また、新型コロナウイルス対策や忙しい現代人にとってカウンセリングに行きたいけれど、時間がないとき、

「いつでもカウンセリングが受けたい」というそのニーズにお応えし、

オンラインカウンセリングも積極的に実施しております。

   

予約は24時間webから受け付けております。

相談日時や時間帯などは、柔軟に対応させていただきますので、ご相談くださいね。

アメブロも定期的に更新中。普段言えないぶっちゃけトークが満載かも!?

こちらもぜひチェックしてくださいね。

    

東京・渋谷/神泉にある心理カウンセリング・ルーム

Heart Life(ハートライフ)~こころの悩み相談所~

代表 丸田 英世(公認心理師・臨床心理士)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

コメントする