変わっていくもの、変わらないもの

こんにちは。

    

東京は、過ごしやすい秋晴れ。

この季節は一番、気持ちが良く過ごせますね。

来月は、もう寒くなっている時期でしょうか。

そう思うと、

あっという間に、いつの間にか今年も終わりそうですね。

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

   

さて、本日のお話。

「変わっていくもの、変わらないもの」

   

10月から私たちの暮らしにまつわることが変化しましたね。

ちなみに、僕にはタバコの値上げが大きいでしょうか。。。笑

お酒もそうですし、

様々なことが変化していきますね。

去年の10月は消費税が10%になったのは記憶に新しいと思います。

   

「諸行無常」ということばがあります。

全ての物事は、かわらないものなどない、と。変化し続けると。

全くその通り。

人は変化していく生き物。

つまり、人は日々「成長」する生き物だということ。

我々は、日々、死に近づいているけれども、それと反比例して

成長し続けているのです。

変わっていくものは、成長のあかし、ということですね。

     

でも、いつまでも変わらないものもあります。

変わらないことが良いこともあります。

例えば、あなたの「信念」。

時に変化することもあるかもしれませんが、あなたが感じている「軸」や「信念」は

変わることなくいられることは、素晴らしいことでもあります。

    

このように

日常の「変わっていくもの」と「変わらないもの」を

見比べてみてみるのも、

新たな発見があって良いかもしれませんね。

   

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「東京・渋谷/神泉 心理カウンセリング・ルームHeart Life(ハートライフ)~こころの悩み相談所~」では、

大都会、東京・渋谷の中で比較的お安くお手軽にカウンセリングが受けられる、カウンセリングルームです。

                                       

また、新型コロナウイルス対策や忙しい現代人にとってカウンセリングに行きたいけれど、時間がないとき、

「いつでもカウンセリングが受けたい」というそのニーズにお応えし、

オンラインカウンセリングも積極的に実施しております。

                                       

予約は24時間webから受け付けております。

相談日時や時間帯などは、柔軟に対応させていただきますので、ご相談くださいね。

アメブロも定期的に更新中。普段言えないぶっちゃけトークが満載かも!?

こちらもぜひチェックしてくださいね。

                                  

東京・渋谷/神泉にある心理カウンセリング・ルーム

Heart Life(ハートライフ)~こころの悩み相談所~

代表 丸田 英世(公認心理師・臨床心理士)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

コメントする