運が悪いと思うのか?運が良いと思うのか?

こんにちは。

さて、本日の東京は、ゲリラ豪雨のように雨が降ったり、曇ったりとスッキリしない天気ですが、

連日続く猛暑から幾分解放され、涼しく感じられる今日ですね。

涼しいと言っても30℃近くあるのですが。。。

週末のひととき、皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

   

さて、本日のお話。

皆さん、自分は「運が悪い」と思ってしまう方ですか?

それとも自分は「運が良い」と思う方ですか?

  

私は、運が悪いな~と思うことが多かったりします。笑

普段はあまり意識しないですけれど、

やはりネガティヴ思考な傾向があるのでしょうね。。。

今日も、朝一で仕事をしていて、10時前に次の仕事場に向かうときに

大雨!

になっていて

カバンも服もびしょ濡れ・・・

  

カバンの中に入っていた大切な本(私は本が好きで専門書だけではなく色々な本を移動先にいつも持ち歩いています)が濡

れてしまい、

「ガーン」とショックを受け、

「今日は運が悪いな・・・」と思ってしまいました。

   

でも、今日のこの出来事を

「運が悪い」と思うのか?

それとも

「運が良い」と思うのか?

自分の気持ちの持ちようが変わる気がします。

今日の出来事であれば、

「雨に濡れて、本も服もびしょ濡れ。運が悪いなぁ」と

思うのか、

それとも

「雨が降って少し涼しくなった。汗かきの自分からすると涼しくて過ごしやすいなぁ」

とか

「折り畳み傘を忘れずに持っていてラッキーだったなぁ」

とか

思うのか?

ずいぶん、気持ちが違いますよね。

  

そう。

ある出来事から

運が良いと思うのか、悪いと思うのかで

気持の持ちようは変わります。

物事は、様々な角度で

見ることが出来るのですから。

  

皆さんも

「運が悪いなぁ」と思った時に、

ふと

「運が悪い」と思う場合と

「運が良い」と思う場合で

色々と考えてみると

気分が変わったりするかもしれませんね。

    

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「東京・渋谷/神泉 心理カウンセリング・ルームHeart Life(ハートライフ)~こころの悩み相談所~」では、

大都会、東京・渋谷の中で比較的お安くお手軽にカウンセリングが受けられる、カウンセリングルームです。

    

渋谷の中でも落ち着いた場所に位置していて、

渋谷の喧騒を忘れさせ、心落ち着く空間を提供させて頂いております。

また、新型コロナウイルス対策や忙しい現代人にとってカウンセリングに行きたいけれど、時間がないとき、

「いつでもカウンセリングが受けたい」というそのニーズにお応えし、

オンラインカウンセリングも積極的に実施しております。

   

予約は24時間webから受け付けております。

相談日時や時間帯などは、柔軟に対応させていただきますので、ご相談くださいね。

アメブロも定期的に更新中。普段言えないぶっちゃけトークが満載かも!?

こちらもぜひチェックしてくださいね。

    

東京・渋谷/神泉にある心理カウンセリング・ルーム

Heart Life(ハートライフ)~こころの悩み相談所~

代表 丸田 英世(公認心理師・臨床心理士)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

コメントする