自分を信じること

こんにちは。

日曜日ですね。週末の日曜日。あいにく快晴というわけではありませんが、

皆さま、週末、いかがお過ごしでしょうか。

   

さて、本日のお話。

自分を信じること。

   

突然ですが、皆さん、自分を信じることができていますか?

自分を信じることって何?

と疑問に感じるかもしれません。

端的に言えば、

自信をもっていますか?ということ。

人それぞれですが、

相談に来られる方は、自信がないと答える方が多い印象があります。

僕も自信がある人間ではありませんが、

自信を持てるように保つ方法なら知っています。

  

少し話はズレますが、

周りを見回してみて、なぜかその人の思い通りになるような人っていませんか。

そういう人って

自信があります。

自信があると

なぜかわからないけれど

上手く行くことがある。

逆に

自分に迷いや、躊躇いがあると

物事ってうまくいかないことが多い気がします。

だから

自分を信じる、自信をつける、ということは

本当に大切。

自信を持っているからこそ、

自分の運命を信じれるし、

物事も自分が思い描いた通りになると思います。

  

逆に

自信がなくなると

自分のやっていることに対してのエネルギーが少なくなり、

なぜかうまく回らなくなる。

そして、何より

自分を信じれる人は

自分しかいないということ。

自分が自分を信じられるようになれたとしたら、

きっと

人生が楽しくなり、生きやすくなると思います。

   

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「東京・渋谷/神泉 心理カウンセリング・ルームHeart Life(ハートライフ)~こころの悩み相談所~」では、

大都会、東京・渋谷の中で比較的お安くお手軽にカウンセリングが受けられる、カウンセリングルームです。

                                                 

また、新型コロナウイルス対策や忙しい現代人にとってカウンセリングに行きたいけれど、時間がないとき、

「いつでもカウンセリングが受けたい」というそのニーズにお応えし、

オンラインカウンセリングも積極的に実施しております。

                                                

予約は24時間webから受け付けております。

相談日時や時間帯などは、柔軟に対応させていただきますので、ご相談くださいね。

アメブロも定期的に更新中。普段言えないぶっちゃけトークが満載かも!?

こちらもぜひチェックしてくださいね。

                                           

東京・渋谷/神泉にある心理カウンセリング・ルーム

Heart Life(ハートライフ)~こころの悩み相談所~

代表 丸田 英世(公認心理師・臨床心理士)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

コメントする