自信が確信に変わる

こんにちは。

土曜日ですね。今日はこの後雨の予報。。。

相変わらず大統領選、結果が出ないですね。

ある意味ショーですが、こんなにためなくても・・・と思うのは僕だけでしょうか。笑

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

   

さて、本日のお話。

    

自信をつけるためにはどうしたらいいですか?

   

自分には自信がありません。。。

    

よくこういう相談をうけることがあります。

しかし、

お話を聞いてみると

他の人より何倍も努力している人が多かったりする。

それなのに、まだまだ足りない、と思うし、自信が持てない。

カウンセリングに来られる方は、

そういう方が多かったりします。

    

頑張っても頑張っても自信が持てない・・・

ひとつは、劣等感が強いのでしょう。

   

しかし考えてみれば、

自信はどこから生まれるのか?

     

それはあなたの心の中にあるはずなのです。

努力することは良いこと、そしてそれが自信につながる。

今、あなたができていること、継続できていること、に目をむけてみてください。

あなたならたくさんできていることがある。

なんだったら、何も努力してもいないのに、「自分はできる」と思っているような

痛い人だっているんですから。笑

あなたの努力は必ず「自信」になり、

そしてその自信が「確信」となるでしょう。

    

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「東京・渋谷/神泉 心理カウンセリング・ルームHeart Life(ハートライフ)~こころの悩み相談所~」では、

大都会、東京・渋谷の中で比較的お安くお手軽にカウンセリングが受けられる、カウンセリングルームです。

                                                 

また、新型コロナウイルス対策や忙しい現代人にとってカウンセリングに行きたいけれど、時間がないとき、

「いつでもカウンセリングが受けたい」というそのニーズにお応えし、

オンラインカウンセリングも積極的に実施しております。

                                                

予約は24時間webから受け付けております。

相談日時や時間帯などは、柔軟に対応させていただきますので、ご相談くださいね。

アメブロも定期的に更新中。普段言えないぶっちゃけトークが満載かも!?

こちらもぜひチェックしてくださいね。

                                           

東京・渋谷/神泉にある心理カウンセリング・ルーム

Heart Life(ハートライフ)~こころの悩み相談所~

代表 丸田 英世(公認心理師・臨床心理士)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

コメントする