トランプ大統領の「鋼のメンタル」に学ぶ

こんにちは。

今日の東京は、朝は冷えましたね。昼は晴れるのかな~今このブログを書いているのは朝です。笑

どんどん冬に近づいていると感じますが、

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

    

さて、本日のお話は、

今、日本中、いや世界中が大注目である

ホットな話題。

そう、

アメリカ大統領選挙にまつわる話。

    

皆さん、

疑問に思ったことはないだろうか?

トランプ大統領について。

    

なぜ

トランプ大統領は、

あんなに強気なのだろうかと。

    

もともとの性格だと、ある人は言うかもしれない。

性格的な要因はあるだろう。

極端な話、

やくざが気が弱かったらやくざは務まらないだろうし、

司会者が無口だったら、司会者は務まらないのと同じ。

気質的なこともあるでしょう。

  

さて、トランプ大統領の話に戻すと

人によっては、極端でひどい人と感じる人もいるかもしれない。

発言の数々をみると、人種差別的な発言や、極端な発言の数々、

なるほど、確かに、そう感じることもあるかもしれない。

しかし、

個人的に僕は、

トランプ大統領のメンタルは学ぶべきところが多いなと思う。

鋼のメンタルだと思う。

あの圧倒的な自信は、なかなか身に付けられることではない。

トランプ大統領は、

世界最高峰の自己愛の強さがあるのでしょう。

そのため、自己肯定感がエベレスト並みに高いのでしょう。

でも、そのおかげで

トランプ氏が思った通りに物事が進む。

コロナに感染した際も、3日で退院と驚異的なスピードでしたね。

フツーなら1週間も2週間もかかるし、

なにより大統領の立場で感染してしまったとしたら、僕なら落ち込むと思います。笑

しかし、トランプ氏は違った。

非科学的かもしれないが、

トランプ氏は、なんとしても大統領選を勝ちたいという気持ちが

コロナから驚異的な速さで回復し、復活を遂げたのだと思う。

もちろん、トランプ氏のもともとのバイタリティーの強さもあるとは思うけれど。。。

   

もちろん、

トランプ大統領の性格は、とても極端ですけれど、

やはり、自己肯定感が高いことが

人生を楽しく過ごすうえでは、

重要なのかなと、僕は思いました。

   

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「東京・渋谷/神泉 心理カウンセリング・ルームHeart Life(ハートライフ)~こころの悩み相談所~」では、

大都会、東京・渋谷の中で比較的お安くお手軽にカウンセリングが受けられる、カウンセリングルームです。

                                                 

また、新型コロナウイルス対策や忙しい現代人にとってカウンセリングに行きたいけれど、時間がないとき、

「いつでもカウンセリングが受けたい」というそのニーズにお応えし、

オンラインカウンセリングも積極的に実施しております。

                                                

予約は24時間webから受け付けております。

相談日時や時間帯などは、柔軟に対応させていただきますので、ご相談くださいね。

アメブロも定期的に更新中。普段言えないぶっちゃけトークが満載かも!?

こちらもぜひチェックしてくださいね。

                                           

東京・渋谷/神泉にある心理カウンセリング・ルーム

Heart Life(ハートライフ)~こころの悩み相談所~

代表 丸田 英世(公認心理師・臨床心理士)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

コメントする