あつ森(あつまれ動物の森)が空前のブームになった本当の理由

こんにちは。

本日、気象庁から東京地方の梅雨入りが発表されました。

梅雨入り当日、東京は大雨になっており、

これから始まる長い梅雨の日々に

鬱々とした気分になった今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか。

 

 

さて、巷では、

大人気の「あつ森」、そうあつまれ動物の森が空前のブームですね。

「あつ森」ってことばを最初聞いたときは、

つけめんの温かい麺のことかと思いました。。。笑

 

さて、この「あつ森」。

新型コロナウィルスが蔓延しだして、外出自粛になってから、

巣籠もり需要で

かなり人気が出ているようです。

 

なんでここまで「あつ森」は人の心を惹きつけるんだろう?

不思議でしょうがありませんでした。

でも、

その答えは、

そのゲームの中にありました。

 

このような空前のブームになった理由を、

ある専門家は、

「ほのぼのとした平和を感じられるキャラクターとデザインが癒しを求める人たちに刺さった」と分析しています。

 

そう、このゲームは、

畑を耕したり、事業を作ったり、

日常生活の中でみんなと手を合わせて取り組んでいく、

というスタイルのようです。

 

新型コロナウィルスの影響で、

外出できず、人と会えない状況が続く中、

それでも人は人とつながりたい。話したい。かかわりたい。

それをバーチャル世界で、実現させてくれる、

人間の社会的欲求が刺激されたことが、

「あつ森」が人気になった本当の理由なのかなと思いました。

 

SNSの発展などで人との絆が軽薄になったと騒がれる昨今で、

それでも人の根源的欲求は、変化していないんだなと

思えました。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「渋谷 心理カウンセリング・ルームHeart Life(ハートライフ)~心の悩み相談所~」では、

大都会東京・渋谷の中で一番、お手軽にカウンセリングが受けられる、カウンセリングルームです。

  

渋谷の中でも、松濤という土地柄、

落ち着いた場所に位置していて、

大都会、東京・渋谷の喧騒を忘れさせ、心落ち着く空間を提供させて頂いております。

  

また、コロナ対策や忙しい現代人にとってカウンセリングに行く時間がないけど、

カウンセリングが受けたい」というそのニーズにお応えし、

オンラインカウンセリングも実施しております。

また、誰でも気軽にカウンセリングが受けられるように、

通常のカウンセリングよりお安くご提供させていただいております。

「誰でも、気軽にカウンセリングが受けられる」をコンセプトに取り組ませていただいております。

    

予約は24時間webから受け付けております。相談日時などは、

柔軟に対応させていただきますので、ご相談くださいね。

      

東京・渋谷/神泉にある

心理カウンセリング・ルームHeart Life(ハートライフ)~心の悩み相談所~

heartlife-counseling.com

代表・丸田

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

コメントする