あなたの味方は誰?

こんにちは。

今日の東京は、あいにくの雨模様。

最近は暑いくらいでしたが、

今日は寒いくらいな陽気ですね。

こうも気温差が激しいと体調管理がしんどくなりますが、

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

   

さて、本日の徒然なるままに。。。

   

突然ですが、皆様に質問です。

あなたの「味方」は誰ですか?

   

親?恋人?友人?

   

様々な人を思い浮かべるかもしれません。

   

人生、辛いとき、苦しいとき、

いつも誰か「味方」がいることほど

心強いことはありませんよね。

   

生きていれば

辛いことも

苦しいことも

哀しいことにも

出逢うことは事実。

  

その中で

いかに

その現実を受け止め、

傷ついたこころを癒し、

生きていくかが

大事なのではないか、と思います。

   

親愛なる周りの人たちも大切にしてほしい。

今いる信頼できる人を大切にしてほしい。

そして

何より

一番、

自分自身が

自分自身を

信じてあげてほしいのです。

  

最近感じるのは

一番は

自分自身が自分自身を信じること。

自分という存在は、

自分にとって

敵でもあるけど

時に、味方でもあるのです。

自分を信じて、

そして周りの支えも信じて、

それが相乗効果をもたらし

結果的に、

人生の辛いこと、苦しいことが

乗り切れる。

   

僕はそう感じますね。

皆様も少し、意識して生活してみてるといいかもしれませんね。

    

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「東京・渋谷 心理カウンセリング・ルームHeart Life(ハートライフ)~こころの悩み相談所~」では、

自己肯定感専門の心理カウンセリングや

こころの問題や症状を改善するカウンセリング専門の

心理カウンセラー(公認心理師・臨床心理士)が運営する個人カウンセリングルームです。

   

人間関係や恋愛などの相談から、

うつ、適応障害、強迫、不安症、ストレス、過食、拒食、人格障害、愛着障害など

精神疾患の治療的カウンセリング専門心理カウンセリングルームです。

クライアント様ひとりひとりに合わせたオーダーメイド式の心理カウンセリング・心理療法をご提供しております。

                                                                             

東京・渋谷 心理カウンセリング・ルーム

Heart Life(ハートライフ)~こころの悩み相談所~

丸田 英世

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

コメントする