ルーティン化してみることの重要性~メンタルコントロールの視点から~

こんにちは。

   

東京は、朝から大雨ですね。せっかくの休日の土曜日なのに

気分が晴れませんね。

  

さて、本日のお話。

今日のように、雨が降っていると、気持ちの安定に左右されることがありますか?

私もよくあります。。。

特に雨が降る月曜日は、気持ちがブルーになりますよね。。。

   

そんな時、天気に左右されないメンタルコントロールを

ご紹介します。

   

いたって単純。

  

日々、ルーティンでやることを決めること。

  

例えば、

私は、毎朝、出勤時、コンビニのコーヒーを買って飲みます。

そう。

こういうこと。

   

毎朝、コーヒーを飲む、新聞を読む、カフェに行く、などなど。

一日のはじまりに、ルーティンでやることを決めて、続けること。

もちろん、自分に無理のない続けられることから始めること。

  

珈琲を買って飲むのは、そんなに負担はないですよね。

  

そのようなルーティンをすることで、「今日も始まるぞ」という気持ちになり、

雨の日でも仕事や家事や課題に、取り組みやすくなります。

  

皆さんもぜひ、試してみてくださいね。

  

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「東京・渋谷 心理カウンセリング・ルームHeart Life(ハートライフ)~心の悩み相談所~」では、

大都会東京・渋谷の中で一番、安くお手軽にカウンセリングが受けられる、カウンセリングルームです。

渋谷の中でも落ち着いた場所に位置していて、渋谷の喧騒を忘れさせ、心落ち着く空間を提供させて頂いております。

  

また、コロナ対策や忙しい現代人にとってカウンセリングに行く時間がないけど、カウンセリングが受けたい」というそのニーズにお応えし、

オンラインカウンセリングも実施しております。

  

また、誰でも気軽にカウンセリングが受けられるように、通常のカウンセリングよりお安くご提供させていただいております。

「誰でも、気軽にカウンセリングが受けれる」をコンセプトに取り組ませていただいております。

  

予約は24時間webから受け付けております。相談日時などは、柔軟に対応させていただきますので、ご相談くださいね。

また、アメブロも定期的に更新中。普段言えないぶっちゃけトークが満載かも!?こちらもぜひチェックしてくださいね。

  

渋谷・神泉にある心理カウンセリング・ルームHeart Life(ハートライフ)~心の悩み相談所~

代表 丸田 英世(公認心理師・臨床心理士)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

コメントする