あなたは考えぬいたんだ

こんにちは。

今日の東京は、暑かったですね。

しかし明日は雨降りの予報。気温も下がるようで

ようやく秋の気配の訪れでしょうか。。。

皆様、いかがお過ごしですか。

   

さて、本日のお話は。

あなたは考えぬいたんだ。

これは一体どういうことか。

   

日々、心理カウンセリングの仕事に従事していると

色々な話を聞かせて頂くわけなのですが、

その中で、

あまりに考えて考えて考えすぎてしまって

苦しくなってしまって

カウンセリングを受けていらっしゃる方がいました。

その方は、

あまりに敏感な考え方で

周りの反応や苦しんでいて、

そしてまた、自身の劣等感に苦しんでいて、

でもその自分自身の劣等感をみるのが怖くて、避けるように生きていました。

その方は、自分の長所は「考えられるところ」だといいました。

しかし、ある時に、その方が、言ったのです。

「自分は本当は考えられない空っぽな人間なのかもしれない・・・」と。

   

そんなことはないと思いました。

だって、考えすぎてしまったら、苦しくなって、救いを求めているのです。

考えてなければ、人生、苦しくありません。

あなたは、考えぬいたんです。

そう伝えました。

そうです。

    

皆さんは、

この僕のブログを読んでいるということは、

今が苦しくて

何かに救いを求めているのではないかと思います。

   

良いのです。

あなたは、考えすぎて苦しんでしまっている。

救いを求めたって良いのです。

僕は、そう思います。

   

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「東京・渋谷/神泉 心理カウンセリング・ルームHeart Life(ハートライフ)~こころの悩み相談所~」では、

大都会、東京・渋谷の中で比較的お安くお手軽にカウンセリングが受けられる、カウンセリングルームです。

    

また、新型コロナウイルス対策や忙しい現代人にとってカウンセリングに行きたいけれど、時間がないとき、

「いつでもカウンセリングが受けたい」というそのニーズにお応えし、

オンラインカウンセリングも積極的に実施しております。

    

予約は24時間webから受け付けております。

相談日時や時間帯などは、柔軟に対応させていただきますので、ご相談くださいね。

アメブロも定期的に更新中。普段言えないぶっちゃけトークが満載かも!?

こちらもぜひチェックしてくださいね。

    

東京・渋谷/神泉にある心理カウンセリング・ルーム

Heart Life(ハートライフ)~こころの悩み相談所~

代表 丸田 英世(公認心理師・臨床心理士)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

コメントする