信じるものは救われる?

こんにちは。

東京は、暑い、暑い。。。灼熱ですね。

今日は、自分の家のベランダで部屋に置いてある時計兼温度計を外に出して測ってみましたが、

13時過ぎの時点で、陽が当たっているからか、なんと気温48°C!!

何をしているんだ、というツッコミはなしでお願いします。笑

危険なくらいな暑さに、クラクラしておりますが、

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

  

さて、本日のお話。

  

昨日に引き続き、

「信じる」ことについて。

信じるものは救われるのか?

  

私は、

救われるんだろうなと思います。

何にせよ、

信じるというよりも、信じることが「できる」ということが

非常に意味が大きいと思ったりします。

カウンセリングでもそうです。

例えば、カウンセリングの効果を信じていないで

セッションを受けているのと

カウンセリングの効果を信じて

セッションを受けているのでは、

全然違います。

信じることができるということは、

それだけのモチベーションがあるということ。

それだけ、「なんとかしたい」と思っていること。

これはカウンセリングにおいては、非常に重要なことです。

信じるものは救われると思うし、

それで救われるのであれば、

それは良いことなんだろうなと、改めて思いました。

  

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「東京・渋谷/神泉 心理カウンセリング・ルームHeart Life(ハートライフ)~こころの悩み相談所~」では、

大都会、東京・渋谷の中で比較的お安くお手軽にカウンセリングが受けられる、カウンセリングルームです。

   

渋谷の中でも落ち着いた場所に位置していて、

渋谷の喧騒を忘れさせ、心落ち着く空間を提供させて頂いております。

   

新型コロナウイルス対策や忙しい現代人にとってカウンセリングに行く時間がないけど、

「いつでもカウンセリングが受けたい」というそのニーズにお応えし、

オンラインカウンセリングも積極的に実施しております。

   

予約は24時間webから受け付けております。

相談日時や時間帯などは、柔軟に対応させていただきますので、ご相談くださいね。

アメブロも定期的に更新中。普段言えないぶっちゃけトークが満載かも!?

こちらもぜひチェックしてくださいね。

    

東京・渋谷/神泉にある心理カウンセリング・ルーム

Heart Life(ハートライフ)~こころの悩み相談所~

代表 丸田 英世(公認心理師・臨床心理士)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

コメントする